募集要項

現在募集中の職種
職種 ●社会保険労務士アシスタント(社会保険事務)
・社会保険、労働保険の各種資格取得や喪失、その他手続き(電子申請あるいは紙の書類の手続き)
・各種帳票、届出書等の作成
・電話対応
・(必要に応じて)労務相談対応


作業として行うのは、
・電子申請

・紙の書類の手続き(受領した書類のチェック、健保等への届出)
・Excelの集計(労働保険年度更新等) がメインになります。
業務手順は確立されており、入社時に懇切丁寧に説明いたします。


電話対応としては、
1.事業所のご担当者様からの問い合わせ対応、

2.従業員からの問い合わせ対応、
があります。
2.については、社会保険の知識がない方からのお問い合わせにも対応する必要があるため、丁寧な説明の仕方を心がける必要があります。

勤務地 ●大阪事務所 大阪市北区西天満2−4−4 堂島関電ビル8階
最寄り駅:大阪メトロ 御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩5分
(※梅田から歩いてくることも可能です。徒歩10数分程度です)
勤務時間 ●9:00〜17:30(1日あたり7時間30分)
※ご希望に応じて時差出勤を認めており、9:15あるいは9:30に開始している方もおられます。
●就労形態:出勤と在宅勤務とを組み合わせたハイブリッド型 業務に慣れていただいたら週1〜2日程度で在宅勤務(リモートワーク)をしていただいております。
(新型コロナウイルス感染症蔓延の防止、あるいは静謐な環境で業務に専念していただくためです)
出勤者と電話やメール、チャットで連絡を取り、在宅勤務中も紙の書類を処理できるようにしております。
●残業時間(実績)
3/11〜7/10:20〜30時間程度(新卒対応、労働保険年度更新、算定基礎届等対応のため)
7/11〜翌3/10:10時間程度
RPAやマクロによる業務の自動化、その他効率化により年々残業時間が減っております。 今後もさらなる業務の効率化に取り組んでいきまます。
休日・休暇 ●年間休日125日 ※完全週休2日制(土日)、その他祝日休、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇など
●年次有給休暇:10日〜(おおむね入社4か月目以降より発生)
※時間単位での取得が可能です。
従業員の皆さんは、仕事が早く終わりそうな場合等に時間単位年休を使用して早上がりをされる方が多いです。
比較的休みを取りやすく、ワークライフバランスを確保しやすい働き方を実現できているのではないかと自負しております。
給与 ●基本給23万円〜
●固定残業代:無し
(残業代は発生した残業時間通りに支給します。打刻システムとしてはKingofTimeを使用しています)
諸手当・昇給・賞与 ●職務手当:職務に応じて1〜8万円支給
●通勤手当:6ヵ月ごとに定期券代を支給(上限無し)
●資格手当:3万円(社労士試験合格者に支給)
●昇給:年1回(毎年7月)
●賞与:年2回(昨年実績:計3か月分)
福利厚生 ●法定の社会保険制度(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
●中小企業退職金共済加入
●ベネフィットステーション https://bs.benefit-one.inc/
(秋口以降からはNetflixをプランに組み込む予定)
●あすけんダイエットアプリ https://www.asken.jp/
(希望者の年会費を会社が負担しております)
●Schoo for Biz https://schoo.jp/biz/
(オンライン研修システムです。後述する資格取得のために利用したり、その他希望する研修動画を視聴したりすることができます)
●資格取得奨励金 (社労士試験合格の際は10万円支給、その他IT系あるいは簿記等の試験合格時に一定額を支給。また、資格の種類に応じて会社が補助する制度あり)
●年2回 懇親会あり(納涼会及び忘年会)
職場の雰囲気・その他 ●従業員数:11名(所長以外。うち2名はパート)
●男女比率:所長以外全員女性
●年齢構成:30代半ばから50代前半まで
●ビル改装によりオフィス、トイレがキレイ
●食堂あり
(おおむね1食500円程度で昼食をとることができます。お弁当の持ち込みも可能です。昼食の時間以降はカフェとして利用することも可能です)

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